2008年3月20日木曜日

aging_wrinkles_sugging-skin

wrinklessagging_skinは、本当に避けたいものです。
しかし、wrinklesができたり、spotssagging_skinができるのは年をとると避けられないものです。どんなにケアをしても、wrinklesができない人はいません。
agingすると、何故肌がたるむのでしょうか?
自然に衰えてくるのは当たり前です。物が壊れていくのと同じですね。生まれてから、ずっと空気にさらされてきたわけですから、

年をとると体力も落ちてきます。それとともに体の回復能力も低下して、ダメージを受けた肌が元に戻らなくなるのです。
肌の潤いのもとであるcollagenが減って、肌の細胞を再生する力がなくなるといういことです。
乾燥は肌に悪い影響を与えます。
肌が乾燥すると細胞に隙間ができ、この隙間から水分が蒸発していきます。角質層の表面が乾いて剥がれやすくなるのは、肌の水分が少なくなっていることによります。
その結果、肌にwrinklesができてしまうのです。

moisture_richは、とても簡単です。
ドラッグストアなどで打っている安い化粧水でよいので、それをコットンにたっぷりひたして顔にパックします。お肌がぷるぷるになります。
目の下のwrinklesが気になる人は、目の下にも小さなティッシュを置いてたっぷりしましょう。

紫外線もお肌の大敵です。
オゾンホールの減少で、極地に近い地域では年々紫外線が強くなっています。オーストラリアなどでは皮膚ガンにかかる人が増加しています。皮膚ガンまでいかなくてもそういった国の人は、若くてもwrinklesがたくさんある人が多いようです。
それだけ紫外線は肌に悪い影響を与えるのです。外に出るときはsunscreenは必ず使用することが重要です。

0 件のコメント: