やはり年齢を重ねていくと、spotsやwrinkles、sagging_skinなどが出てきて肌の衰えはさけられませんね。
肌のはりと潤いを保っている成分は、collagenという物質です。
これは皮膚や軟骨など人間の体のあちこちにあって、はりと潤いを保つには欠かせないものなのです。
若いうちは、肌にもcollagenがたくさんありますが、年をとるとcollagenがだんだん減少してきます。このため肌が老化してwrinklesができるのです。
直接wrinklesにcollagenを注入してwrinklesをなくすbeautification_techniqueがあります。
しかし、collagenの人工的な繊維のために、人によってはアレルギーを引き起こす可能性があるようです。
アレルギーテストが陰性でも、たまにアレルギー反応を起こす人がいるので安心はできません。そうなると注射した部分が痛くなり、赤くなったり、かゆみを訴える人もいます。ひどくなると腫れや膿瘍の原因にもなるので注意が必要です。
collagenが持続する期間は3か月からせいぜい半年ぐらいとのことですので、半年後には再びwrinklesが出てくることになります。そうなると費用もかかりますので、やはり最初からwrinklesができないようにこまめにskin_careするのがいいですね。
それでも、老化は避けられません。wrinklesの一つもない人はいません。いつかはwrinklesはできます。
それはある程度避けられないことではありますが、少しでも減らすために保湿やマッサージを続けましょう。
最近では形成外科でspotsをとる人も増えているようです。美しさを追求する気持ちは年をとっても変わらないものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿