年を重ねていくと肌の衰えが気になります。
wrinklesやspotsやsagging_skinなどお肌の悩みは次々と増えていきますね。
体質なのか乾燥肌の影響なのかはわかりませんが、私は目の下にwrinklesがあります。大人になるにつれてこのwrinklesが気になり必死になってとる努力をしていました。
若い頃はあまり気にしませんでしたが、このwrinklesのせいで年よりも老けてみられることがあり、何としても年齢相応になりたいと思ったのです。
しかし、昔は肌のケアの仕方がわからず、もっぱらファンデーションで隠していました。
しかしこれは間違いでした。
wrinklesをとる基本はmoisture_richやrubbingなのですね。
今でも大きなwrinklesはあるものの、最近は年齢相応になっています。
それでも、小じわ等が増えてきますから、やっぱりケアはしています。
ところでそのお手入れ方法ですが、コットンに化粧水をたっぷりひたし顔全体にパックします。気になる目元の部分は二重にします。
もっとmoisture_richを重視するときは、最初に化粧水ではなくemulsionを塗りましょう。
その次に化粧水をパットして、またemulsionを繰り返します。
仕上げに再度化粧水を塗りますが、自分の肌の乾燥の様子をみながら数を調節してください。
いちばん最後に、creamを顔全体に塗って終了です。この時creamはけちらずにたくさんつけましょう。そのかわり高価なcreamを使う必要はありません。安くてもたくさんcreamを使った方が効果的です。
できれば頻繁にやったほうがいいでしょうが、少なくとも1か月に一度試してみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿